ブレーキシュー大丈夫ですか?

 最近お客さんの自転車を整備するとブレーキシューが限界ギリギリまで使い込まれている車体をよく見ます。


新品のシューと比べると一目瞭然。

シューの種類は違いますが新品の物はしっかり溝もあり、リムのブレーキ面にしっかり当る様になっています。
ここまで使うと異音がしたりリムを傷つけてしまったり、ブレーキ本来の性能が発揮できません。

そこでGEEK GARAGE TOKYOでは各種ブレーキシューを販売しています。

画像上側のカラフルなシューは
Magic One キャリパーブレーキシュー 787yen

車体の色に合わせてもヨシ!ワンポイントとして色を入れてもヨシ!なシューになってます。
試しにピンクのCRAZY SHEEPに取り付けてみると・・・

味気無い普通のブレーキが・・・


ポップな印象になりました!



そして完成車を買った時に付いてたブレーキを使ってるけど「なんかフニャフニャして握り心地が悪い」なんて人にはこちら。

Shimano 105用 Brake Shoe SET 1743yen

元々Shimano 105のブレーキキャリパーに標準で付いているシューですが、土台がアルミ製の為ゴムの物と比べタッチが良くなります。

しかもカートリッジタイプなのでシューが減ったらゴムの部分だけ交換が出来て経済的。


もちろんシュー以外にキャリパーやレバーなどのブレーキパーツも取り揃えています。
安全に自転車へ乗る為にもしっかりとしたメンテナンスをオススメします!

ブレーキ取り付けに関する相談も受けますのでご来店お待ちしています。


GEEK GARAGE TOKYO
6-25-8 B1 Jinguumae
Sibuyaku
Tokoyo,Japan
03-3486-7118