オールドパーツとRESISTANT Bags

中古良品及びデッドストックのオールドパーツを店に並べました。数はそんなにないですが珍しい物沢山です。

使い込むほどに味わいが増すパラフィンキャンバスをアウターに採用したGeekGarage別注のバッグたちです。一度にこれだけの数量が揃うのは珍しい事です。迫力あります。


I-phoneのパノラマで写真を撮りました。

dk

バンク走行装備品

季節を問わずバンク走行に必ず必要な装備、ヘルメット、グローブ、シューズをお見せします。

クリート(桟)付きバイクシューズ
ブルーのプラスチック部分がクリートです。ペダルが踏みやすい位置にネジで前後の位置を調節し下部分の溝にペダルのプレートを引っ掛けてストラップで締めます。ロードバイクのシューズを使う人もいますが、ソールが硬く小さめのシューズを好みます。

落車した時に拳、指関節の筋が傷つかないように甲の部分を2重にしたバンク走行専用グローブです。他には野球のバッチンググローブも良いです。

競輪専用ヘルメット、通称玉ヘル
軽くて一番安全なヘルメット(アライ製)NJSです。
ロード用のヘルメットでOKですがより安全と雰囲気を大事に

その他サングラスを必要な時にかけています。

11月3日は西武園競輪場のバンク開放イベントに参加します。 フリー走行やタイム計測、選手による模擬競輪など楽しみ一杯です。是非競輪場に。

dk

RESISTANT START!!

以前よりGEEKGARAGEではRESISTANTの取り扱いがあり、
店頭販売のみの御対応でしたが、この度ONLINESHOPでも購入可能 となりました!
取扱商品はGEEKGARAGE別注のアイテムで、
RESISTANTのインラインには存在しない物です。
是非ご覧になって見て下さい。

(画像をクリックするとショッピングページに移動します)

クラッシックチューブラータイヤ

コンチネンタルの廉価版チューブラー GIRO って知っていますか?
そんな特別な物じゃなく練習用タイヤですが、サイドがベージュ色でクラッシックていうか見た目が競輪のタイヤに近いタイヤです。VittoriaからもRally といって同じ雰囲気の物が出ていますが裏のテープの接着強度やバルブ部分の接着の歪な部分などはGIROの方が良く出来ているのではないでしょうか。
Vittoriaを使っていて裏のテープ(リムからはみ出した部分)が剥がれてしまった人はいませんか。永久保障は出来ませんがGIROの方が長持ちです。

普段練習用で使っているW/Oタイヤとサイドスキンチューブラーでどんな違いがあるか試してみました。

当然の事ですがチューブラーの方がよりシャープでいてクラッシックな雰囲気です。
一度お試しを。
2730円(税込み)

ONLINESHOPはコチラ 

dk

RED NAGASAWA 化粧直し

バンク走行で使っていたお気に入りのRed nagasawaです。
バンクでは”中野レッドだね”って人気です。
機能的には全く問題ないのですが、ヘッド周りにサビが出てきてちょっと心配。最初はタッチアップしたりでゴマカシしてたけどもう無理。適度に傷があって使い込んでる風が良いって人もいますが、レーサーはピカピカのピンピンが一番です。
厚いチューブを使って頑丈に作られているフレームなので思い切ってビルダーさんにお願いして再塗装する事にしました。前後のエンド、パイプの歪み等も確認した後に再塗装をしてくれるそうです。

どんどん広がって行ったヘッド周りのサビ。

サビをとって痩せたラグ、締め付けによるエンドの痩せ等、元の通りに精度を出すのは大変な事のようです。
ビルダーさんが ” 細かく修正すると新品以上に精度も出るよ “ って言ってくれたので安心 。仕上がりが楽しみです。

dk