geekgarage年末年始のお休み。

本日、19時で本年の営業終了し明日からお休みを頂きます。
今年一年ありがとうございました。新年も変わらぬお引き立てを御願いします。

新年は5日木曜日から営業させていただきます。

dk

Campagnolo GHIBLI

マジで羨ましい~。憧れのカンパ ギブリ、なんと新品です。
アーバントラック会員のKさんからタイヤ取り付けのお仕事をさせていただきました。
ちょっと緊張してタイヤを貼り付けました。
Kさんこのホイルで11日日曜日の今期最後の川崎バンク走行会に参加です。 

貼り付けたタイヤはContinental TEMPO II 22mm
コンクリバンクを主に走るのでこのくらいの厚さのタイヤが安心です。

dk

Sram Omnium X NJS Chainrings

大径中空アクスルとクランクが一体化され抜群の剛性でスムースなペダリングが出来ることが定評のSram Omnuium。強さは勿論、デザイン性にも優れていてまだまだ人気です。 ただ、残念な事に48歯チェーンリング以外の歯数のラインナップが無く、48歯以外のチェーンリングを使いたい場合は必然的に他社144psdのチェーンリングを使うことになります。 

以下の写真はNJS同様のグレードのSugino ZEN Black を付けた物で,強度、ルックスはとても良い感じになっていますが、取り付けに注意が必要です。

Sramオリジナルのリング厚が5ミリに対してNJS規格のリング厚が4ミリになる為に付属の5ピン(ボルト、ナット)でリングの締め付けが出来ません。
(5本のアームの厚みにむらがあって、何とかしまる場合もありますが安全じゃないです。)

Sram  5mm

Sugino 4mm

この厚みの違いを確実に取り付けする為には、この様にボルトのメス側を1ミリ削って取り付けます。

また、4ミリ用に加工すると5ミリのリングに使えなくなるので純正のアフターパーツもあります。
シルバー、ブラック共に3800円(税込)です。

それぞれの厚みに合わせたチェーンリングピンを用意しましょう。尚、4ミリ用の加工も出来ますので問い合わせ下さい。

dk