集合シートステー競輪フレーム(NJS)のブレーキ取り付け

geek garageのホームページが新しくなりました。これからも宜しくお願いします。

このところの時勢もあって毎日何人もの人がブレーキの事で相談に来ます。本当に付けたくないって言う人が多い。僕の個人的な考えは、もうここ迄騒がれてるんだし、潔く付けましょうです。だいたい今思えばフロントブレーキだけのチャリって滑稽に見えるし、どうせ付けるんなら後ろの方が自然。もっとトラックバイクのシルエットの良さを見直して欲しいな。ブレーキ付いてもカッコイイ。他にはあの詰まった様なシルエットのチャリはありません。

今回はこんな付け方どうでしょうか?って言う提案です。

後ろからシルエットがセクシー系な集合シートステイ。競輪フレームはもちろん、アルミ系のフレームにも良く使われています。

ステーのブリッジには取り付け穴が無いのでアルミプレートで挟み込みして取り付けるしかありません。でもこんな感じで大振りのプレートを付けると、せっかくのバックシャンが台無しに。これじゃー、カッコ悪くて付けたくないのも分かる。

大判のアルミプレートの幅ををシートステイの形状に合わせて小さくカットします。縦はカットするとプレート自体が弱くなってしまうので縦幅はカットしない方が良い様です。

取り付けるとこんな感じです。どうでしょう?こんな感じで収まれば良くないでしょうか?

ブレーキの取り付けでお悩みの方は相談ください。

もちろん、お見せしたプレートの加工はgeekgarageで加工を受け付けしています。

dk

BOIKZNOIND

BÖIKZMÖIND – A Fixed Gear Bike is… from BÖIKZMÖIND on Vimeo.

OLD SADDLE

デッドストックや程度良のUSED BROOKS,SAN MARCOのサドルが入ってきました。

こんな字体のBROOKS B15 スワロー。

箱入りSAN MARCO CONCOR , REGAL

そこそこの値段が付いてますが一見の価値ありです。

dk

 

CRAZY SHEEP 2011

CRAZY SHEEP入荷しました!
今回も数に限りがあるのでお早めに。
通販ご希望の方はコチラ

MOONRIDGEーシングルスピードバイク.
弊社オリジナルブランドのINZIST BICYCLE、FLV同様に
長い自転車経験で得たノウハウを注ぎ込んでいます。
良く進む安定感のある乗り心地の良い自転車です。
フレーム、フォークは、フルクロモリパイプ。
2011年モデルはハンドルをフラットバーに変更しましたので
視界もよく、ドロップハンドルが苦手な方にも快適に楽しんで頂けます。
サドルは、FLVの新型稲妻サドル2を標準装備。
信頼性の高いKENDAの25cWHITEタイア、18mmリム。
ハブはシールドベアリング、リアハブはW-COGなので固定様コグも装着出来ます。
ハンドルのクランプ径も25.4mmなのステムを変えなくてもすぐハンドルのカスタムが可能。
※固定用コグに変更する際は、御買い上げ頂きました後ご相談下さい
※ロットによって仕様変更になる可能性もございます。
※ペダル付属致します。

アウトドアギアフリーマーケット @アースガーデン

ALEXANDERLEECHANGの1yanaさんからお知らせが来たのですが、
今週末、10/22(土),23(日)代々木公園で開催されるアースガーデンで、
アウトドアギアフリーマーケットというものが行われるようです。
自転車系のブースも出展してる様なので皆さん足をはこんでみてはいかがでしょうか。
詳しくはコチラ