Fuji Feather Black 430mm 女子サイズ。

小さいサイズのフェザーを探している方いませんか?身長160センチ未満の方でも安心して乗れます。
オールブラックの雰囲気変えず楽々乗ってもらえるようにハンドル、ペダル、グリップを変えてみました。
気になるトップチューブのスローピングもここまで大胆だと逆に新鮮かつ斬新です。お気になさらず。

ハンドルはニットー、ペダルは三ヶ島、安心納得のメイドインジャパンです。
お値段は交換のパーツ代のみの交換工賃は無料。

税抜き77,500円です。

dk

こんなの乗りたい。Pogliaghi X Shimano Dura-Ace

タイヤ交換などのメンテナンスをやらせていただきました。
何時作られたフレームなのか詳しくは分からないのですが深紅のイタリアン。オーナー曰く、BASSOに買収されてからのお品だそう。こんなんだったらロードでも乗りたい。

dura7400シリーズのメカにcinelliのステム、ハンドル、Mavic open4 cd、好みのパーツばかりです。

STI 対応の切り替えが付いていたり、インナーの止め方がエアロを意識して逆さまになっていたり、さすがdura。

オープンプロの前身オープン4 ブレーキの当り面を取ってっていないので好みです。

ストロングライトのローラーベアリングヘッドセット。

80年代後期から90年代の雰囲気は如何ですか。
dk

ちょっとだけカスタム第3弾 Fuji Stroll

Fuji Stroll編
以前、もゆるーくやさしーく乗れるシングルバイク、と紹介したフジストロールを僕が気に入ってるパーツでこんな感じに変えてみました。

今回は小型の軽量キャリア、プロムナードハンドルを中心にパーツ変更です。



可愛いだけじゃない実用的なアルミ軽量キャリア、ちょっと幅広すぎたハンドルは、乗りやすい幅にカットしてRINDOWさんのクリアブラウンの樽型グリップを付けました。

一押しペダル三ヶ島ラムダと老舗問屋オリジナルレザーサドル

ヘタリやすい某有名レザーサドルより肉厚でしっかりしたサドルです。

車輌  59,000円
ハンドル 2,400円
グリップ 1,900円
ブレーキケーブル サービス
サドル  9,500円
ペダル  4,300円
キャリア 4,600円

合計   81,700円   全て税別価格

シンプルなストロールプロムナードはいかがでしょうか。

dk