営業時間変更のお知らせ。

営業時間変更のお知らせです。
本日より平日の営業が14:00~21:00
土日祝日の営業が13:30~19:00
となりますのでお間違えのないようにお願いします。
尚、今のところ、定休日は月曜日とさせて頂きます。

よろしくお願いします。

dk

BANK07無事終了!

BANK07大きなトラブルも無く無事終了致しました!
あいにくの空模様でしたが、室内外をフルに使い内容の濃い一日となりました。
当日の様子はまた写真があがってきたら紹介しようと思っています。
毎回ご協力頂いております競輪選手会神奈川支部の皆様、URBAN TRACK CLUBの皆様、
ご参加頂きました皆様、有難う御座いました!
次回は8月23日のサマーナイトフェスティバルに合わせたBANK08のナイター開催を予定しております。
こちらも是非ご参加下さい!
*いくつか当日の様子を URBAN TRACK CLUBのFaceBookページに掲載しております。

BANK07雨天の場合

明日の天気が気になります。もし雨が降った場合は会場内施設を利用した様々な催しを企画しております!
普段プロの選手が使用している設備をお借りして、乗り方やセッティング等のアドバイスをもらったり、計測器を使ってのパワー測定、三本ローラー試乗など、これまた貴重な体験な体験が出来ます!

晴れても降っても一緒に楽しみましょう!
では川崎競輪場で。

dk

 

BANK07いよいよ!注意点のおさらい

タイトルの通りいよいよBANK07が明後日の3/8日曜日に開催です!
今週は天気予報に踊らされまくりましたが、大丈夫ですね♪

ここで改めてBANKご参加予定の皆様へ、注意点のおさらい。

・検車について

参加者の皆様に安全にバンク走行を楽しんで頂きたいので以前よりも厳しい検車規定を設けます。検車規定をクリアーしない車両ではバンク走行ができません。
特にタイヤの摩耗、劣化、ハンドルバーエンド詰め、車輪、フロントフォーク周りのガタ等ご注意ください。

以前までの様な無料での整備等は一切行いませんので、当日整備が必要な方は整備工賃がかかります。

・フリー走行について

バンク走行経験の有無、自転車の種類によって安全に走ることができるようにカテゴリー分けします。
自転車の種類分けは以下のようにします。

【FIX】    ブレーキの無い又は効かないように調整した固定ギヤー ピストレーサー

【FREE】 上記以外のブレーキの付く全ての車両
ロードレーサー、シングルフリーバイク、ブレーキ付き固定ギヤーピスト

尚、当日ブレーキ付きピストレーサーで自走参加される方で、FIXカテゴリーでフリー走行希望
の方はブレーキを取り外す、又はブレーキが効かないように調整していただいきます。

当日スタッフがこれらの作業についてアドバイスはしますが、作業の必要な方は時間に余裕をもって参加願います。

・400mmTTについて

検車規定同様に安全にバンク走行を楽しんで頂きたいので規定を設けます。
タイム測定を希望される方はSPD-SL(ロード系ビンディングペダル)もしくは同等の強度のロードビンディングペダル又は競輪系クリート(桟)及び金属クリップと革ストラップの組み合わせに限らさせていただきます。(何れもレーサーシューズ使用のこと。)
SPD(マウンテン系ビンディングペダル)、太、細を問わずバンドのみの場合、スタート時に踏ん張って足が外れ落車をする件が多く見られますので今回より不可とさせて頂きました。

※通常のフリー走行は、安全な物であればどのようなペダル、靴でも走行出来ます。

楽しく安全にBANK走行する為の規定です。ご協力をお願い致します。

当日はヘルメット、グローブ、クローズドエンド必須です。
よく聞かれますが、このルールさえ守って頂ければ問題ありません。
例えばヘルメット。ロード系からストリート系まで何でもOKです。

ペダルも400mmTTには参加出来ませんが、フリー走行はトークリップで足が固定出来ていればOK。
画像のようなタイプにストラップであればフリー走行は問題ありません。
ストラップ一体型のものでも大丈夫です。

クローズドエンドとはハンドルの先端が剥き出しになっていないかどうか。
グリップやバーエンドを装着しているハンドルであればライザーバーでもブルホーンでもOKです。

グローブも極端な話、手を保護出来ている状態でしたら軍手でも大丈夫です。

尚、検車を通れるか心配な方は、
事前に協賛ショップ
tempra cycle                      03-6453-2655
サイクルプロショップセキヤ  03-3784-6970
GEEK GARAGE                 03-3780-4650
にて有料で点検をしてください。

今回も本当に目玉企画が目白押しです。(タイムテーブルはコチラ
乗るも見るも良しなBANK07!皆さん当日川崎競輪場でお会いしましょう~
*GEEKGARAGEはイベント参加の為、お店は一日お休みです。

BANK07!!


さていよいよ来週に迫って参りましたBANK07!
怪しかった天候の方も今のところ問題無さそうです。
更に当日のタイムテーブルが決定致しました!時間の振り分けと簡単な内容を記載しておりますので確認しておいて下さい!

3/8(日)

8:00~ 受け付け開始
(検車有り。定員100名で締切)

9:30~ 開会式・競輪開催イベント告知

9:45~ フリー走行
(経験や車種に応じたクラス分け有り)

10:25~ エリミネイションレース
(運営委員の選考による選抜10名)

10:45~ 400mタイムトライアル
(SPD-SLか競輪用クリップ&シューズを使用されている方のみ)

11:45~ 昼休み・スタンディング大会・車券ツアー
(スタンディング大会はどなたでも参加可能。車券ツアーは車券の買い方のHow to講座)

13:00~ プロ競輪レース
(当日ご協力頂く選手によるエキシビジョンレース。)

13:20~ アマチュアケイリンレース
(400mTTの上位7名により参加者同士の競輪競争)

13:40~ フリー走行
(経験や車種に応じたクラス分け有り)

14:30~ 閉会式
(各プログラムの受賞者の表彰)

今回も初のアマチュアケイリンレースだったり、あの頃感満載なスタンディング大会があったりと、
大変内容の濃いイベントとなっておりますので、皆さんに楽しんで頂けると思います!
よく、お問い合わせ頂く事なのですが、このBANKというイベントは気負う事無く気軽に参加して頂けるイベントです。競技仕様の車体や服装でなくては駄目と思っている方がいらっしゃいます。過去のイベントの模様や注意点等は以前のブログを見て頂けるとイメージし易いと思います。
【過去のブログはPCの場合は左、スマホの場合は上部のSEARCH窓よりBANKで検索してみて下さい。】
あと一週間万全の状態で臨みましょー!

*お問い合わせ*
tempra cycle 03-6453-2655
サイクルプロショップセキヤ 03-3784-6970
GEEK GARAGE 03-3780-4650
一般社団法人 日本競輪選手会神奈川支部内 Urban Track Club 044-201-2055