KUWAHARA KE-01

店に一台だけ残していたKUWAHARAを
只今より販売致します!
MILKCRATE付きで65100円。
店頭販売限定です!
早い者勝ちですので迷ってる方はお早めに。
*SOLDしました。

20130330-181224.jpg

入荷情報

本日アメリカより荷物が到着しました!
欠品中だった商品や新入荷の商品を一部ご紹介。

まずはお問い合わせを多数頂いていたMILK CRATE入荷です。
MILK CRATEの前回記事はコチラ
お待ち頂いていた方々ご連絡お待ちしてます。

お次はMasterLockのPADLOCKに新色が加わりました。
前回のMasterLockの記事はコチラ
WHITEイイ感じです。20130329-150555.jpg

こちらもPolishが新たに加わったPaul duplex lever&Tall and Handsome Seatpost。

20130329-150615.jpg

最後はSRAM S300 Courier CRANK SET。

といった具合で統一感の無い感じでご紹介させて頂きましたが、
色々入荷してますので週末はGEEKGARAGEへ!

川崎競輪 桜花賞(GIII)観戦

4月4日〜7日川崎競輪場で記念開催レースGIII「桜花賞」が開催されます。
先日のBANK03に参加した方、参加できなかった方、一攫千金を夢見てる人、ピストのカッコよさを見たいだけの人、みんなそれぞれが一緒になって自転車でドーンと乗り付けちゃいませんか?
GEEKGAREGEとtempra cycle合同で集合してみんなで行こうと思います。
※ウサギさんチームとカメさんチームで行くので、飛ばせない人でも安心。

今回は、川崎競輪場完全バックアップなので、
当日自転車を停める場所とガードマンをご用意頂ける事になっております。

詳細は、このブログ又はtempra cycleのブログ等でも掲載します。

※最終日の決勝から表彰式までを、バンクの中から特別観戦出来るツアーもあります。
参加希望者はface book内の桜花賞!一攫千金ツアーにて応募ください。
桜花賞!一攫千金ツアー !!

締切前でも人数が集まり次第閉め切ります。
※集合時間等追ってお知らせ致します。

新品完成車の納車整備。

嬉しい事に暖かくなって新たに、自転車に乗ろう、自転車欲しいって言うお客さんが増えてきました。買っていただいた自転車を責任もって面倒見るのがモットーのGEEK GARAGE , 今回は先ず、完成車がお店に届いてどの様な過程でお客さんに納車するのかお見せします。

傷が付かね様にパイプ一本一本に養生がされて箱に入ってきます。この状態で養生を剥がせば90%は組み立てられています。

せっかくなんで長くトラブルなしで乗れるようにバラバラにして組立直ししましょう。

最も多いトラブルはパンク。チューブが捻れていないか、リムテープがズレてないかチェックします。

全てのネジ、金属同士が触れ合うところにカジリ防止のグリスを塗ります。

ネジにグリスを付けて適度なトルクで締め直しします。これによってネジに均一に圧が掛かり本来の性能が出ます。

回転によってネジの緩みやすいところは面取り処理をします。

適度なトルクで締め付けてなめらかに回転するか確認します。

ハンドルの回転が悪い時は更に力をかけてヘッド小物をチューブに収まるようにします。

ワイヤー、チェーンにオイルを注して雨、湿気対策をします。

 

ブレーキ、ヘッドセットの調整、クランクボルトやシートポストをはじめとするボルト、ナットの増締め等を済ませて完成します。

せっかく気に入って買う自転車です。末永く乗れる様に、面倒見る自転車屋で買いましょう。

dk

BANK03とGIII 桜花賞観戦

BANK03に参加頂いた方々おつかれさまでした。
関係者の僕がこんな事を言うのもなんですが、本当に楽しかったです。
楽しませる側の立場でありながらバンク走行を堪能させて頂きました。
ありがとうございます。

後、今回は車券の買い方講座など、バンク走行のみならず競輪にも一歩近寄れた感じがします。今度は川崎競輪場で開催される桜花賞に行って、実際に目の前で行われるレースを観戦しませんか?詳しくはこのブログで告知しますが、グループライドでこのレース観戦に行く事を計画しています。

詳細は近日中に告知するので宜しくお願いします。

dk