PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN @MIDTOWN TOWER

 PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN 開催中。

SPECIAL PRICE!! STRAP&PEDAL SET

今や定番アイテムになりつつあるクリップレスストラップですが、
興味はあるけれどまだ着けた事が無い人、ペダルとセットだとそこそこの値段に
なるから、、と躊躇していた人。 そんな人に数量限定ですがストラップ、ペダル
のセットをスペシャルプライスにてご用意致しました。
(尚このセット商品はオークションストアーのみ販売です)
商品はこちら。。。
PHOENIX Strap x animal Pedal

HOLD☆FAST Strap x animal Pedal

RE-LOAD Strap x animal Pedal

かなりお買い得なのでお見逃しなく!!
GEEK GARAGE
1-20-4 Aobadai
Force Bldg 1F
Meguroku
Tokoyo,Japan
03-3780-4650

NEW BLOG SITEのお知らせ

長らくGEEK GARAGE、DRIF、DEPTと混同でBLOG運営をしてきましたが、

8/2(月)から新しくDEPT STORE専属のMEN’S BLOG SITEを
開設する事になりました。
今後、WEAR関連のUPについては、こちらからになりますので、是非ご登録下さい。
お得な情報や面白ネタも、どしどしUPして行く予定なのでお楽しみに。。。
尚、引き続きこのサイトはTRACK BIKE情報をはじめとしたGEEK GARAGE BLOGとして
ガンガンUP&つぶやいて行きますので宜しくお願いします。。
 
DEPT STORE,
GEEK GARAGE,
DRIF LA, STAFF

YU KU$UMOTO!

TOKYO IDEOLOGIE 2010 SUMMER from LIBERAL on Vimeo.

MID BB圧入~3Pクランク取り付け

 最近多くのトリックライダーが使用しているBMXクランク。
今回はGEEK GARAGEでのMID BB・3pクランクの取り付け方法をご紹介します!
使用する道具はPark Toolの圧入工具、そしてMID BB圧入用にオーダーメイドした専用ジグを使用します。(写真中央左)

まずはBBシェル・ベアリングにグリスをたっぷり塗ります。

片側のベアリング・工具をセットしハンドルを回して閉め込んでいきますが、この際ベアリングが斜めに入らないように注意します。

片側がしっかりと入ったら、次はカラーの長さを調整します。

写真のようにはじめの状態では長すぎるので、双方のベアリングが奥まで収まるようカラーをカットします。
反対側と同じようにBBシェル・ベアリング・カラーにしっかりとグリスを塗り、工具をセットし圧入します。

ベアリングとカラーの間に隙間やガタが無いか確認し、問題が無ければBB取り付けは完了です!

続いてはクランクの取り付けです!
今回はVolume bikeのKRULL SPIDERを付けますが、スプラインドライブのスプロケットも同じ方法で大丈夫です。
まずはスピンドルのスプラインに合わせてKRUL SPIDERをはめていきます。
グリスの塗布も忘れないように!

クランクのスプライン取り付け部にグリスを塗り、クランク付属の工具でクランクを取り付けます。
このときは軽く取り付ける程度で大丈夫です。

チェーンライン等を考慮した上、コーンスペーサー・ワッシャーを入れ車体に取り付けます。

もう片方のクランクも取り付け、クランクへスピンドルが左右均等に入るようクランク付属の工具で調整し、最後にクランクボルトを取り付ければ完成です!

GEEK GARAGEでは今回紹介した工程で作業を行います。
自転車の心臓部であるクランク周りですので、丁寧な作業をしています。
店頭購入時はもちろん、持込みでの作業もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
GEEK GARAGE
1-20-4 Aobadai
Force Bldg 1F
Meguroku
Tokoyo,Japan
03-3780-4650