GRAN COMPE PRO NJS TRACK HUB

 海外の自転車サイトや巷で、NJS登録と発売が噂になっていたグランコンペの新しいハブを手に入れました。



現行で唯一のNJSハブ DURA-ACEとの比較です。今のところ、外見のみのチェックしかできませんが重量、フランジの感じに大きな違いはありません。強いて言えば、グランコンペのフランジ内側のアールが前後共に対象で大きいアールになっているのかな。写真写りでアクスルが中空に見えますがソリッドです。

結構豪華な箱入りです。お祝い返しに貰ったポロラルフローレンのギフト用化粧箱の様です。
フランジに付いているエンブレムも箱のイメージと同様でダークネイビーでカーボンブラック(?)のシマノに違いを付けています。

今回、このハブは限定で1セットのみの入荷です。現段階では一部の競輪レーサーが使用しているそうですが、組みつけの作業を少人数でやっている為に多くの供給が出来きないようです。
競輪規格物なので一見の派手さはありませんが、サンツアー無き今、シマノに新たなライバル登場でNJS好きの僕は楽しみです。何か他にもハンドル、ステムとか出てこないかな~。

是非欲しい、先ずは見たい、って人は早く中目GEEK GARAGEへ。

dk