THE SESSION VOL.2~100% PURE FIGHTER ~



行ってきましたよー!!THE SESSION VOL.2!!!会場の盛り上がりや、選手の熱気、ついでにアスファルトの熱気まで昨年を上回るものとなりました!
当然、GEEK GARAGEからもブースを出展&各競技出場してきましたー!!

staffのチャージ君!

さすが!!やってくれましたライダーのYU!!
見事、(惜しくも!?)2位の座を勝ち取りました!!早速、ファイナルの映像がUPされていましたね。
1位 84 さん(KIRVY)
2位 YU (GEEK GARAGE)
3位 TOKU さん(W-BASE)
今回はフラットのみのトリックコンテストということでしたが、またピスト界に新たな王者が誕生しましたね。
みなさん、生涯〇〇でおなじみ店頭に並んでいるフリーペーパーご存知でしょうか?知ってる人おおいですよね!
なんだかわからず持ち帰ったその日から虜になったお客様も多数いるかと思います。今回の優勝者は、まさに「生涯〇〇」シリーズの作者84さんです!
来月は「生涯番長」が出るそうです!!お楽しみに。。。
黙って立っている事も出来ないほどの暑さだったこの日、関係者様各位
ブースの出し、片付けを手伝ってくれたローカルの方々、素敵な戦いを見せてくれた出場者の皆様、
本当にお疲れ様でした!!!!

便利なスタンド

必要最低限のパーツで組み立てられたシングルバイク、ピストはシンプルで走ってる時はカッコ良いけど、止まって駐輪、狭いスペースに置く、何かにに立てかけてタイヤに空気を入れる、となればスタンドが無くて扱いづらく、倒れて、フレームに傷をつけてしまったり、サドルをやぶいてしまったり、、、。こんな悩みを解消してくれる簡易スタンド3種類を紹介します。

先ずは写真中央のBBハンガーとダウンチューブにフックしてリアータイヤをフリーに出来るタイプ。
ディプレイしたり駐輪は勿論、写真のようにリアがフリーになるのでチェーンにオイルを注したり、タイヤ交換でリアホイルを外したり、付けたり等、日常の整備時などに特にに重宝します。


次は写真の右側のホイルを2本のバーに差し込むタイプ。2本のバーの幅は調節可能で700C極細のタイヤから20インチの極太タイヤまで使用可能です。フロントホイルを差し込んで使用することでチェーンの調整や整備をすることも可能ですが、整備に使うことよりもディスプレイ、駐輪にお勧めです。複数を連結して駐輪場も作れます。


そして最後はハブとエンドの隙間に差し込んでハブ軸で支えるタイプ。ホイルは完全にはフリーになりませんが、整備も可能で一番スペースを取らずに使用できます。

個人的にはピストバイクが好きなのでリアタイヤを外しても安定し、完全にリアがフリーになる写真中央の物がお勧めですが、これらのスタンドはGEEK GARAGEの定番商品です。
店でも、ガレージでも使用してます。自転車を大事にしたい、これからは自分でも整備したい、なんて人は是非使ってみては。
dk