HOW TO ~PEDAL STRAP取り付け編~

 PHOENIXやHOLD FAST.RE-LOAD等。。。
今やトリックライダーだけでなく走り系、はたまた街乗り用としても
付けている人が増えてきているクリップレスストラップ。
そんな人気アイテムですが、店頭やWEBストアーでよく「取り付け方はどうしたらいいですか?」
と言う質問を頂く事が多々あります。
そんな声にお答えして、今日は取り付け方を写真付でご説明したいと思います。
1.まずクランクにペダルを付けた状態でクランク側からストラップを通していきます。
(写真の様にODYSSEY PEDALの様に横穴が狭い場合はV字に折り畳んで差し込みます)
 *ストラップにも左右ありますのでご注意を。

2.こんな感じで2本とも。

3.続いてバックルに通していきます。写真の感じで下から上へくるりと。

4.これも2本とも。
 この時、並行して自分の好みのサイズ(広さ)に調節します。

5.今度は折り返してバックルとバックルの間に入れて。

6.さっきと逆に上から下に。横から見るとこんな感じ。

7.ストラップのあまりは、こんな感じでもう1つの穴へしまっちゃいましょう。
 (*ANIMAL.EASTERN の様なタイプは同じ穴へ)

8.以上。完成!!

靴に合わせてサイズも変えられ、プラス靴を傷めない、勿論見た目もカッコいい。
今ならPHOENIX.HOLD FAST.RE-LOAD と、在庫も充実していますので是非この機会に
取り換えしてみては如何でしょうか?
GEEK GARAGE
目黒区青葉台1-20-4
03-3780-4650
GEEK GARAGE TOKYO(DEPT STORE TOKYO)
渋谷区神宮前6-25-8 B1
03-3486-7118