世界の傑作品シリーズ#4 MKS 三ヶ島ペダル

本当に大変で信じがたい事が起こってしまいました。

大地震、大津波の被害に遭った方々、謹んでお見舞い申し上げます。

無事に生活できている自分自身は、本当にありがたいと感謝しました。

 

世界中の非ビンディングペダル派に安価で高品質のペダルを供給し続ける三ヶ島製作所。

数多いクラッシックペダルの中で特に人気の高いペダルを紹介します。

SYLVAN TRACK

トゥークリップを付ける事を前提にして使う定番中の定番ピストペダル。

アルミボディー(ブラック、シルバー)あり。

 

SYLVAN STREAM

両踏みできてトゥークリップを付けずとも使えるカジュアルなペダル。

プレートのギザギザが滑り止めになり安心して踏み込める。シングルフリーにもって来い。

アルミボディー(ブラック、シルバー)あり。

GR-9

太いアルミフレームに似合うプラットホーム型ピストペダル。

トゥークリップをつけて使うピストペダルで両踏みできる。

アルミワンピースボディ ブラック、シルバーあり

MT-LITE

一回り大きなケージで踏みやすいマウンテンバイク用ペダル。

両踏みできトゥークリップ無しで使える。

ちょっと工夫してこんな使い方も

RX-1,CUSTOM NUEVO
多くのトラック競技、競輪選手に使われているNJSモデル。
かつてサンツアーシュパーブのペダルも三ヶ島の製品でした。
一つ一つを熟練の職人さんの手で組み立てられ最高にスムースに回ります。

足の大きい人にはワイドタイプもあり。

ペダルは大事な動力伝達部分です。自分のチャリのペダルがどんな踏み心地か

チェックしてみてください。

dk