STRIDER KIDS BIKE

最近お店で週末ともなるとお子様連れのお父さんが、趣味の自転車のパーツを
見に、買いに来る姿をちょくちょく目にします。

たまに、「この子が乗れるチャリはありますか?」と聞かれることも。。
実際、自分の次男坊にもそろそろ自転車乗らせたいな~と考えていたところ、、、
見つけました!

STRIDER RUNNING BIKE

名前の通り、写真の通りでペダルの無い、座って走るようにして乗る自転車です。

ただそのペダルが無いがとっても重要なんです。
3輪車や補助輪付きは本来もっているバランス感覚を奪ってしまっています。

STRIDERはそのバランス感覚が養え、早く自転車に乗れるようになるし、乗る事で脳が
活性化され、脳の発育までに影響するとの事です。

サイズはハンドル、シートポストが上下調節できるので2~6歳までとかなり幅広く乗る事
が出来ます。
因みに重さは3.1kg、カラーは全6色(写真以外にピンク、グリーン、オレンジ)

とにかくモノは試し。
早速次男坊も張り切って挑戦。
最初はヨロヨロしてましたが、転ぶことなくすぐに乗れました。

(3歳6ケ月、身長100cm)

練習して、近い将来こんな感じで攻めていこうかと思います。


(画像:STRIDER SPORTSより)

クリスマスももう1週間ちょっと。
まだプレゼントお決まりでないようなら是非オススメです。

詳しくはこちらまで↓

GEEK GARAGE TOKYO
6-25-8 B1 Jinguumae
Sibuyaku
Tokoyo,Japan
03-3486-7118