入荷情報

 今週待望のNEWアイテム、人気で再入荷待ちだったアイテムがどど~っと
入荷しました。

まずは個人的に特にオススメな走り系NEWアイテム。
SRAM OMNIUM CRANK SET (PCD144,1/8 厚歯)

SRAM S300 CRANK SET (PCD130,3/32 薄歯)

BBが中空で軽量化され、かつ外付けタイプの為ベアリングに負荷が掛からないので
従来のBBよりも寿命も長く、回転性能が良いのが特徴との事。

構造も「こんな簡単でいいの?」って言うほど至ってシンプル。
右クランクアームに最初からスピンドルがくっついていて、左アームのボルトで締め付け
するだけでOKです。

説明はさておき。。早速自分用に購入、取り付けました。


肝心の乗り心地は。。。最高です、ほんと。
今まで使っていたクランク(今までは競輪クランク,BB)に比べてペダルを踏んだ時の
感覚がすごくダイレクト。ほんとフレームとクランクが一体化している感じで、
剛性力もアップしていると思います。
踏んだ力がそのまま伝わり、しかも回転もスムーズ。大満足です!

その勢いで店頭用で1台。LEADER完成車にも取り付けしてみました。
現物見たい方は中目黒まで。

さてさて走り系だけでなくトリック系のアイテムも色々入荷しています。
Profile Racing Sprocket,H.I.P.STEM,Pivital Seat



Tree Bike Sprocket

Fly Bikes Ruben Pedal

Shadow Pedal,Halflink Chain

最後に今回の目玉。
探していた人も多いと思いますがようやくの入荷。
Salsa Gordo 29er(700c) Disc Rim

実際入手もなかなか出来ない様ですが、ちらほら使っている人も見かけます。
強度もあり太タイヤも難なくはめれます。

リム幅 35.5mm
リム高 18.0mm
リム重量 680g

説明はさておき。。。早速ホイール組開始!

組み上がりは明日のブログで。。。