年末のパーツ点検及び修理。Spinergy Rev X wheel

もう直ぐ、今年終わっちゃいますね。このところ自転車の大掃除的な修理、点検が多いです。
大胆にカーボンパネルを使用し空気抵抗を限界まで軽減させたホイールスピナジー。競技には使用禁止となりましたが、ストリートではまだまだ現役パーツです。個人的に大好きなホイールです。カッコ良く懐かしい。

異音がするということで待ち込まれました。チェックしてみるとハブベアリングがスカスカ、ガラガラ状態。ハブ本体を洗浄の上でメイドインジャパンのべアリングに交換しました。

このホイールに使われているベアリングは、作られた年代によってベアリング大きさや交換の仕方が違います。
今回は日本の市場にあまり無いR8が使われていました。フィルのハブにも使われているベアリングです。

毎日終日修理の受付しています。是非。

dk