cinelli tipo

先日紹介したFuji Track arcv,とアルミ完成車の人気を二分するCinelli tipo。

完璧に ストリートを意識して完成させたarcvに対してtipoの日本代理店コンセプトがちょっと中途半端。
残念なのはブレーキレバー。 せっかくこんなにもスポーツをも意識できる完成車なのに、、、。 代理店は今までと何ら変わらないドロップバーの横棒を握って走ることしかイメージしていない様子。ストリート系には良くも、これ乗ってスポーツ走行やロングライドしたい人には受けないし、新しい乗り手は生まれないように思うな。

そこでちょっとパーツを換えてみました。

形の良い現代風浅シャローロードハンドルが付いているので、小振りの可愛いcane creekのブレーキレバーに 換えてみました。これならロードが好きでピストに一寸だけ興味ある人や真面目に固定バイクでトレーニングしたい人にも一目置いて貰えるかも、です。


これにビンディングペダルをつけて固定でのペダリング練習やロングライドもいけるしバンク練習も自走で来れる。

ギークガレージは、こんなバイクの新しいジャンル、カテゴリーを作るのが目標です。
ブレーキが付いていてもカッコイ奴。
今まではroadtrackとかpistroadって言ってたのですが何か良い呼び名はないでしょうか? 

さらにオススメは
高性能トラックホイールMavic ellipse,selle italia Flite 仕様。

固定であろうと何であろうと、ブレーキの付いたこんなチャリでやるならば、日本でレッドフックやクローズドでクリテをやる事も夢じゃないように思います。

 

写真のパーツは全て店頭にて販売していますので宜しく。

dk