競輪ナイトゲームってこんな感じです。

11月9日川崎競輪 F1ナイターレース 第7回ヨコハマロイヤーズカップに行こう!の様子をお知らせします。今年のF1ナイターは終了していますが定期的に競輪観戦のイベントをやりますので是非一緒に行きましょう。

スタート準備をする選手たち
金網越しなのは勿論ですが、それぞれの選手の呼吸や緊張感まで伝わってくる距離でスタートを見ることができます。どこのフレームにどんなセッティングで何かも一目瞭然。

メインスタンドでスタートを待つ観客たち。応援もヤジも競争を盛り上げます。

S級競争のスタートはこんな感じ。選手も野次馬も気合入ってます。

ラスト一周を告げる打鐘(ジャン)が鳴る瞬間です。
とにかくブッチギリに速いプロの走り。
僕的にはホームでスタートするまでチャリや選手のチェックして、後は第2センターか4コーナーでジャンが鳴った後の競り合いを見るのが好きです。

レースの余興は5代目ペドロ&カブリシャスボーカル女子のステージ
荒手のおっさん達も歌姫の魅力に首ったけ。 高橋真梨子じゃないけど五番街のマリーも聞いちゃいました。
競輪解説者の予想会やチャリティオークション、漫才等、いろんな余興も準備されているので楽しみ。

これも楽しみの一つのちょうB級グルメ。
これメチャお気に入りの川崎名物お好み焼き卵入で何と200円。
もつ煮、フライ等もお勧めです。

さて、最終レースの結果はいかに、、、、。
枠でちょっとだけ取ったようです。
これちょっとだけでもマジで嬉しいです。なかなか当たらないのに初めて来て初めて買って当たるとは。ちょっと嫉妬します。

この競輪観戦のイベントは自転車で都内からの自転車グループライドで競輪場に行くのが基本ですが、電車やバイク、車で現地待ち合わせでも良いし、全然自転車に興味のない彼女や友達と一緒に単純に賭けに来てくれても大歓迎です。

dk