告知: 4/29 原宿蚤の市

来週末からゴールデンウィークに突入しますが、皆さんご予定はお決まりですか?

 

 

何だか今年のゴールデンウィークは長い。(僕らはあまり関係ないですが、、)

 

 

そんな長い連休の初日。4月29日(金・祝)に一風変わったフリーマーケットに我々GEEK GARAGEも

出店参加する事になりました。

 

 

その名も… 「原宿蚤の市:年寄りのミラーの家の上に若いヘラジカ」 ってイベント。

 

タイトルからして普通じゃなさそうな。。。でも面白そうな。。。

 

 

 

 

もう既に3回目に開催らしく、過去2回ともかなりの大盛況だったとの事。

 

 

場所がなんとも僕ら的には懐かしい、裏原宿にあった「DEPT SOUTH 」跡地。

 

跡地と言っても建物はそのままで今は =Vacant= と多目的スペースになっています。

 

そのVacantの2周年記念期間中に行われるイベントです。

 

 

日頃行われている自転車系のイベントとはかなり雰囲気は違うと思いますが、こう言う場だから

出会える人や物事があると思うので、是非楽しんでみませんか?

 

場所の確認はこちら


大きな地図で見る

2本ワイヤー引き

DIA-COMPEからちょっと変わったレバーが入荷しました!

一見普通のレバーですが、、

1つのレバーで前後一緒にブレーキが掛けられる、2本ワイヤー引きタイプのレバーです。
最近バイクポロプレイヤーが制動力UPの為に装着しているのをよく見ます。
街乗りでも快適に使えそうなので取り付けてみました!


若干レバーの引きは重くなりますが、慣れれば気にならないレベル。
見た目もレバーが1つになるのでスッキリしますし、制動力もバッチリです。

 

特に難しい作業も無く、通常左右に分かれる2本のワイヤーを片側のレバーに持ってくるだけです。
後は前後の効き具合を調整すれば完了。
写真は右用ですが、もちろん左用もあります!

制動に関わるので、取り付けに不安がある方は店舗での取り付けもお受け致します。

装着してある車体がGEEK GARAGE HARAJUKUにありますので気になる方はスタッフまで!