EASTERN BIKES PC PEDAL 「CROWN」

こんばんわ。
お久しぶりです。
Beeです。

今日は新しく発売されているEASTERN BIKES PC PEDAL 「CROWN」について少しお時間いただきます。

とりあえずものがこれ。


上のは従来の発売されていたペダル。
下が最近発売されたCROWN。

さて違いですが、まず見た目でもピンが大きくなったこと、少し薄くなったこと、ストラップを通す部分の穴が横に広がったこと。

このペダルGEEK GARAGEで取り扱うのですが、とりあえずテストがてらの超少量入荷でした。
そのうち1個を試しにあたいが今つけています。



総合的な見た目としては特に変化はありませんが問題は乗り心地。
表面積は差がないので踏み心地は以前のものとあまり変わらない。

しかしやはりピンが大きくなっているので食いつきはかなりのもの。
V○NSなんかはくもんなら、あの編み目のソールが見事に食いつく食いつく。

なかなか調子いいです。
回転もなかなかスムーズ。
なによりありがたいのは、重量が軽くなってるということ。

EASTERN BIKESのHPで重量を見てみました。
従来の方は14.8oz、419gに比べCROWNは12oz、340gと約80gもの差が!!

軽いのが好きなあたいにとっては嬉しい限り!!

なのでメリットとしては、軽くなった、食いつきがいい、ストラップが通しやすくなった、という感じでしょうか。デメリットとしては食いつきすぎてたまに足がはずれなくなる。

でもそこはしょうがないこと。
トリックやってて着地なんかで急に足がずり落ちてグリッチョするよりいいでしょう。

またピン自体大きくなったのもありますが、ピンの太さも従来と一緒なのでなかなか減らないと思いますよ。
あたいとしては断然CROWNの方がいいですね。

そんなEASTERN BIKES PC PEDAL CROWNはGEEK GARAGEにて扱っております。
もしかしたら現在は入荷待ちかもですが…
お値段も従来と同じなのでボチボチペダル交換を考えておられたらぜひいかがですか?

                                                                         by Bee

緊急告知。

2/11()〜2/15(火)に…

セールやります!!!

在庫商品はもちろん破格のプライスでのご提供。
プラスして今回のセールは、まだまだ使用可能なUSEDパーツ(パーツ交換により不要
になったパーツやスタッフ私物パーツなどなど…)、自転車パーツだけでなくスニーカー
やら、帽子やらの小物もご用意致します。
若干フリーマーケット風なインストアーセールになる予定です。  お楽しみに~!!!