EASTERN Pedal

 続けざまにこんばんわ。

今日はGEEK GARAGEにて取り扱っているEASTERN Bikes Pedalについてお話しします。
あたいも愛用しているこのEASTERNのペダル。
ペダルって一見ただこの形がかっこいい。あの色がオシャレ、というので選んでいる訳ではありません。
競輪フレームで走り使用を組む方もそうですが、三ヶ島のペダルが踏みやすいとかシュパーブのが回転がいいとかのように、自分のライディングに応じたペダル選びが必要です。
ペダルがないと自転車は漕げないですからね。
え~っと、このEASTERNペダル。トリックをやっておられる方は結構使ってる方おられるのですがこのペダルの特徴をご説明します。
このペダルの特徴は面が平たいので前の方を踏んでも後ろの方を踏んでも踏みやすいです。
あと以外に素材のプラスティック自体が強いのか割れたりかけたりがないです。
ペダルグラインドもたまにするのですがそれでもなかなか減らないです。
あとペダルのぶつぶつ(やま)が、見た目ではそんなにないのですが、乗ると意外に食いつきがいいです。
かといって足がぬけないってほどではないので、とっさに足が出しやすいのでいいですね。
ぶつぶつが尖りすぎてると足がぬけないとか、靴の底の方が先にぼろぼろになるとかありますが、このペダルは食いつきすぎないので靴にもなかなかやさしいです。
ペダルって結構こだわりがなく、見た目で決める方が多いのですがペダルを変えるだけで結構ライディングにも影響は出てきますよ。特にトリックにおいては相性のいいペダルを見つけた方がいいです。
ただ所詮はBMX用とかMTB用がほとんどなので、回転は悪いです。
でもママチャリくらい回るのでそれだけ回れば十分です。
みなさんも自分に合ったペダルを探してみてはいかがでしょうか?
オークションストアからも購入できます。
                                 by Bee

NS bike Analog

こんばんわ。

最近涼しくなってチャリ日和の日が続きますね。
涼しくなったから街中でもピストに限らずチャリ乗りが増えましたね。
そんなあたいも前から気になっていたフレームへと乗り換えました。
写真の2,3枚目はリアのタイヤクリアランスの様子です。
今リアはVelocity chukker rimにTIOGA city slicker2 38Cをはいてます。
見ての通りチェーンステーはそれなりに余裕があるのですが写真2枚目のようにシートステーがギリっす。
あたいは自分で振れ取りが出来るので気にしませんが。
これからトリックの車体を組み上げる方に少しでも参考になればと思います。

SPEC

Frame : NS Bike Analog fream Size S
Front Fork : blkmrkt Tech9
Stem : Primo ANEYER LATOR
Handle : GUSSET Open Prison Bar
Grip : animal 
Headset : animal
Seat post : TIOGA
Seat : shadow pivotal seat
Crank : Plofile race crank 165mm Left Drive
Chain Ring : TREE 36t
Chain : SHADOW
Pedal : EASTERN
Strap : PHOENIX ver.2
Cog : DURA-ACE 14T
Front Wheel : Velocity P35 × GranCompe 32h
Front Tire : TIOGA City Slicker 38c
Rear Wheel : Velocity chukker × GranCompe 36h
Rear Tire : TIOGA City Slicker2 38c



                                   by Bee

RED BULL GEARED UP

 今週末10/16(土)開催のメッセンジャーレース。

詳細はRED BULL 公式ホームページ→ こちらで。